博士論文
書影書影

数学教育における「構成的アプローチ」による授業過程の研究

博士論文を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

数学教育における「構成的アプローチ」による授業過程の研究

国立国会図書館請求記号
UT51-92-K142
国立国会図書館書誌ID
000000250893
国立国会図書館永続的識別子
info:ndljp/pid/3088920
資料種別
博士論文
著者
石田忠男 [著]
出版者
-
出版年
-
資料形態
紙・デジタル
ページ数・大きさ等
-
授与大学名・学位
広島大学,教育学博士
すべて見る

資料に関する注記

一般注記:

博士論文

書店で探す

障害者向け資料で読む

目次

  • 論文目次

    p1

  • 序章 数学教育学の課題と本研究の主題

    p8

  • 第1節 数学教育学の課題

    p10

  • 1.藤澤利喜太郎の数学的教育学

    p10

  • 2.数学教育学の性格と領域

    p11

障害者向け資料で読む

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
博士論文
タイトルよみ
スウガク キョウイク ニ オケル コウセイテキ アプローチ ニ ヨル ジュギョウ カテイ ノ ケンキュウ
著者・編者
石田忠男 [著]
著者標目
石田, 忠男, 1943- イシダ, タダオ, 1943- ( 00020509 )典拠
授与機関名
広島大学
授与年月日
平成4年3月18日
授与年月日(W3CDTF)
1992
報告番号
乙第2255号
学位
教育学博士