博士論文
書影書影

幼児期から児童期にかけての認識発達における矛盾の意識化と解決に関する心理学的研究 : 「保存」概念の獲得を実験課題として

博士論文を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

幼児期から児童期にかけての認識発達における矛盾の意識化と解決に関する心理学的研究 : 「保存」概念の獲得を実験課題として

国立国会図書館請求記号
UT51-93-R274
国立国会図書館書誌ID
000000263908
国立国会図書館永続的識別子
info:ndljp/pid/3092449
資料種別
博士論文
著者
日下正一 [著]
出版者
-
出版年
-
資料形態
紙・デジタル
ページ数・大きさ等
-
授与大学名・学位
東北大学,博士 (教育学)
すべて見る

資料に関する注記

一般注記:

博士論文

書店で探す

障害者向け資料で読む

目次

  • 目次

    (1)

  • 第1章 序論-問題の所在と仮説の提示-

    p1

  • 第1節 わが国における認識発達研究の概観と諸問題

    p3

  • 1.Piaget,J.の発生的認識論研究と認知・思考研究の隆盛

    p3

  • 2.Piagetの追試的確認研究とPiaget心理学の普及

    p5

障害者向け資料で読む

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
博士論文
タイトルよみ
ヨウジキ カラ ジドウキ ニ カケテ ノ ニンシキ ハッタツ ニ オケル ムジュン ノ イシキカ ト カイケツ ニ カンスル シンリガクテキ ケンキュウ : ホゾン ガイネン ノ カクトク オ ジッケン カダイ ト シテ
著者・編者
日下正一 [著]
著者標目
日下, 正一, 1950- クサカ, ショウイチ, 1950- ( 00214043 )典拠
授与機関名
東北大学
授与年月日
平成5年7月14日
授与年月日(W3CDTF)
1993
報告番号
乙第6124号
学位
博士 (教育学)