博士論文
書影書影

文学の授業における「文学を読む力」の形成過程に関する研究

博士論文を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

文学の授業における「文学を読む力」の形成過程に関する研究

国立国会図書館請求記号
UT51-2000-C212
国立国会図書館書誌ID
000000349527
国立国会図書館永続的識別子
info:ndljp/pid/3164334
資料種別
博士論文
著者
松友一雄 [著]
出版者
-
出版年
-
資料形態
紙・デジタル
ページ数・大きさ等
-
授与大学名・学位
広島大学,博士 (教育学)
すべて見る

資料に関する注記

一般注記:

博士論文

書店で探す

障害者向け資料で読む

目次

  • 〈目次〉

  • 序章 研究の目的と方法

    p1

  • 第一節.なぜ「学びの主体」を育成する必要があるのか

    p2

  • 第一項 「生涯教育論」の受容

    p2

  • 第二項 「生涯学習論」への移行

    p5

障害者向け資料で読む

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
博士論文
タイトルよみ
ブンガク ノ ジュギョウ ニ オケル ブンガク オ ヨム チカラ ノ ケイセイ カテイ ニ カンスル ケンキュウ
著者・編者
松友一雄 [著]
著者標目
松友, 一雄 マツトモ, カズオ
授与機関名
広島大学
授与年月日
平成11年3月25日
授与年月日(W3CDTF)
1999
報告番号
甲第1956号
学位
博士 (教育学)