図書
書影

教育環境としての教師 : 教師の認知・子どもの認知 (教育選書)

図書を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

教育環境としての教師 : 教師の認知・子どもの認知

(教育選書)

国立国会図書館請求記号
FC21-G40
国立国会図書館書誌ID
000002585963
資料種別
図書
著者
鈎治雄 著
出版者
北大路書房
出版年
1997.4
資料形態
ページ数・大きさ等
202, 5p ; 19cm
NDC
374.3
すべて見る

資料詳細

要約等:

子どもは社会の「鏡」である。と同時に,教師にとってもよい面,悪い面を浮き彫りにする「鏡」であるといえる。教師は,子どもの教師に対する認知を通して自己点検を怠ってはならない。本書では,教育心理学における豊富な調査や研究から得られたデータに基づいて,今一度,教師のあり方や存在意義を見つめ直す。(提供元:...

書店で探す

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

北日本

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
図書
ISBN
4-7628-2078-4
タイトルよみ
キョウイク カンキョウ ト シテノ キョウシ
著者・編者
鈎治雄 著
シリーズタイトル
著者標目
鈎, 治雄, 1951- マガリ, ハルオ, 1951- ( 00196734 )典拠
出版年月日等
1997.4
出版年(W3CDTF)
1997