教科教育・教科内容・...

教科教育・教科内容・教育実習の統合を目指す中等学校教員養成家庭科カリキュラム構築の試み : 教員養成の課題としての「教科教育と教科専門を架橋する教育研究領域」確立の視点から (特集 教員養成におけるコア・カリキュラムの在り方への提言)

記事を表すアイコン

教科教育・教科内容・教育実習の統合を目指す中等学校教員養成家庭科カリキュラム構築の試み : 教員養成の課題としての「教科教育と教科専門を架橋する教育研究領域」確立の視点から(特集 教員養成におけるコア・カリキュラムの在り方への提言)

国立国会図書館請求記号
Z7-1475
国立国会図書館書誌ID
024065111
資料種別
記事
著者
佐藤 園ほか
出版者
東広島 : 日本教科教育学会
出版年
2012
資料形態
掲載誌名
日本教科教育学会誌 = The bulletin of Japanese curriculum research and development 35(2):2012
掲載ページ
p.19-30
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
佐藤 園
篠原 陽子
並列タイトル等
A Preliminary Research to Develop a Secondary School Home Economics Curriculum, which Aims to Integrate Academic Subjects, Curriculum and Teacher Training : From the Viewpoint of "Creating a Bridge between Academic Subjects and their Subject Specialty" to Establish a New Subject for Teacher Training
タイトル(掲載誌)
日本教科教育学会誌 = The bulletin of Japanese curriculum research and development
巻号年月日等(掲載誌)
35(2):2012
掲載巻
35
掲載号
2