よりよい社会の形成に...

よりよい社会の形成に参画する資質や能力の基礎を培うことを目指した社会科学習の実際 : 小学校第3学年小単元「地域の自慢、神田川」を手がかりに

記事を表すアイコン

よりよい社会の形成に参画する資質や能力の基礎を培うことを目指した社会科学習の実際 : 小学校第3学年小単元「地域の自慢、神田川」を手がかりに

国立国会図書館請求記号
Z7-285
国立国会図書館書誌ID
024955239
資料種別
記事
著者
齋藤 幸之介
出版者
つくば : 日本社会科教育学会
出版年
2012
資料形態
掲載誌名
社会科教育研究 = The Journal of social studies / 日本社会科教育学会 編 (115):2012
掲載ページ
p.27-38
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
齋藤 幸之介
著者標目
並列タイトル等
Social Studies Learning Aiming at Fostering the Qualities and Ability for Participation in Establishing a Better Society : A Case of the Unit "Kanda River as a Community Treasure" in Elementary Third Grade
タイトル(掲載誌)
社会科教育研究 = The Journal of social studies / 日本社会科教育学会 編
巻号年月日等(掲載誌)
(115):2012
掲載号
115
掲載ページ
27-38
掲載年月日(W3CDTF)
2012