割合の見方・考え方を...

割合の見方・考え方を育てる指導の工夫 : 数直線図上で対応する数量を操作する活動を通して

記事を表すアイコン

割合の見方・考え方を育てる指導の工夫 : 数直線図上で対応する数量を操作する活動を通して

国立国会図書館請求記号
Z7-228
国立国会図書館書誌ID
024957178
資料種別
記事
著者
青山 尚司
出版者
東京 : 日本数学教育学会
出版年
2013
資料形態
掲載誌名
日本数学教育学会誌 = Journal of Japan Society of Mathematical Education / 日本数学教育学会 編 95(10):2013
掲載ページ
p.2-10
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
青山 尚司
著者標目
並列タイトル等
Lessons Designed for Developing the Concepts and Ideas of Ratio and Rate : Through Manipulation of Corresponding Numbers and Quantities on the Number Line Diagrams
タイトル(掲載誌)
日本数学教育学会誌 = Journal of Japan Society of Mathematical Education / 日本数学教育学会 編
巻号年月日等(掲載誌)
95(10):2013
掲載巻
95
掲載号
10
掲載ページ
2-10