回路理論の講義体系について考察したこと回路理論をユークリッド原論のようにマックスウエルの方程式を公理としてすべて論理的に理解できるか教科書にまとめたこと (回路とシステム)

記事を表すアイコン

回路理論の講義体系について考察したこと回路理論をユークリッド原論のようにマックスウエルの方程式を公理としてすべて論理的に理解できるか教科書にまとめたこと

(回路とシステム)

国立国会図書館請求記号
Z16-940
国立国会図書館書誌ID
025343244
資料種別
記事
著者
大石 進一
出版者
東京 : 電子情報通信学会
出版年
2014-02
資料形態
掲載誌名
電子情報通信学会技術研究報告 = IEICE technical report : 信学技報 113(427):2014.2.6・7
掲載ページ
p.45-47
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
記事
著者・編者
大石 進一
シリーズタイトル
著者標目
並列タイトル等
Consideration about how to teach circuit theory : Is it possible to teach circuit theory logically understandable way putting Maxwell theory as axiom like Euclid's Elements?
タイトル(掲載誌)
電子情報通信学会技術研究報告 = IEICE technical report : 信学技報
巻号年月日等(掲載誌)
113(427):2014.2.6・7
掲載巻
113
掲載号
427