「考える楽しさ」や「わかる喜び」を味わわせる授業づくりについて : 第1学年 数と式領域「17番目の秘密を解明しよう」の授業分析を通し

記事を表すアイコン

「考える楽しさ」や「わかる喜び」を味わわせる授業づくりについて : 第1学年 数と式領域「17番目の秘密を解明しよう」の授業分析を通し

国立国会図書館請求記号
YH247-1304
国立国会図書館書誌ID
025431514
資料種別
記事
著者
溝田 貴章
出版者
佐賀 : 佐賀大学文化教育学部附属教育実践総合センター
出版年
2013
資料形態
記録メディア
掲載誌名
佐賀大学教育実践研究 = The journal of studies on educational practices : a bulletin of the Integrated Center for Educational Research and Development, Faculty of Culture and Education, Saga University / 佐賀大学文化教育学部附属教育実践総合センター 編 (30):2013年度
掲載ページ
p.333-342
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

記録メディア

資料種別
記事
著者・編者
溝田 貴章
著者標目
並列タイトル等
On Lesson Planning to Have Students Enjoy "Thinking" and "Understanding" : Through a Class Analysis of the First Year Mathematics "Number and Formula : Finding a Secret of the Seventeenth"
タイトル(掲載誌)
佐賀大学教育実践研究 = The journal of studies on educational practices : a bulletin of the Integrated Center for Educational Research and Development, Faculty of Culture and Education, Saga University / 佐賀大学文化教育学部附属教育実践総合センター 編
巻号年月日等(掲載誌)
(30):2013年度
掲載号
30
掲載ページ
333-342
掲載年月日(W3CDTF)
2013