科学的探究の教育にお...

科学的探究の教育における望ましい「問い」のあり方 : 日本の中学校理科教科書における「問い」の出現場面と種類 (特集 現代理科教育が捉える学力論)

記事を表すアイコン

科学的探究の教育における望ましい「問い」のあり方 : 日本の中学校理科教科書における「問い」の出現場面と種類(特集 現代理科教育が捉える学力論)

国立国会図書館請求記号
Z7-1282
国立国会図書館書誌ID
025632114
資料種別
記事
著者
中山 迅ほか
出版者
神戸 : 日本理科教育学会
出版年
2014-06
資料形態
掲載誌名
日本理科教育学会理科教育学研究 = Journal of research in science education 55(1):2014.6
掲載ページ
p.47-57
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
中山 迅
猿田 祐嗣
森 智裕 他
並列タイトル等
What is the Ideal Questioning in the Education of Scientific Inquiry? : Differences in Types of Questioning Terms by Inquiry Stage in the Science Textbooks of Lower Secondary School in Japan
タイトル(掲載誌)
日本理科教育学会理科教育学研究 = Journal of research in science education
巻号年月日等(掲載誌)
55(1):2014.6
掲載巻
55
掲載号
1