高等学校数学における...

高等学校数学における理解を深めるための指導方法に関する研究(3)確率学習における「同様に確からしい」ことを重視した授業構成

記事を表すアイコン

高等学校数学における理解を深めるための指導方法に関する研究(3)確率学習における「同様に確からしい」ことを重視した授業構成

国立国会図書館請求記号
Z71-Y908
国立国会図書館書誌ID
026192983
資料種別
記事
著者
久冨 洋一郎
出版者
東広島 : 全国数学教育学会
出版年
2014
資料形態
掲載誌名
数学教育学研究 : 全国数学教育学会誌 = Journal of JASME : research in mathematics education 20(2):2014
掲載ページ
p.11-19
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
久冨 洋一郎
著者標目
並列タイトル等
Research on Teaching Method for Understanding in High School Mathematics(3)Lesson Organization in Probability Learning That "Equally Likely" is Considered Important
タイトル(掲載誌)
数学教育学研究 : 全国数学教育学会誌 = Journal of JASME : research in mathematics education
巻号年月日等(掲載誌)
20(2):2014
掲載巻
20
掲載号
2
掲載ページ
11-19