図書
書影

学生相談から切り拓く大学教育実践 : 学生の主体性を育む

図書を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

学生相談から切り拓く大学教育実践 : 学生の主体性を育む

国立国会図書館請求記号
FD37-L119
国立国会図書館書誌ID
026246235
資料種別
図書
著者
窪内節子 監修ほか
出版者
学苑社
出版年
2015.4
資料形態
ページ数・大きさ等
239p ; 21cm
NDC
377.9
すべて見る

資料詳細

内容細目:

問題を抱えつつも援助を求めない学生への支援 / 窪内節子 著若者の育ちにみる「思春期延長」 / 桐山雅子 著身体的実感を育む / 高橋寛子 著...

要約等:

小倉清氏推薦!若者がいかにして自分自身を知り、社会人としての認識をもつに至るのか。その心の変換の指標となるべきものを明示する(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

著者紹介:

窪内 節子 山梨英和大学副学長、人間文化学部教授、博士(心理学)1972年横浜国立大学教育学部卒業、小学校教諭を経て、1981年国際基督教大学大学院教育学研究科(教育心理学専攻)博士前期課程を修了。国際基督教大学非常勤カウンセラーを経て、1993年より恵泉女学園大学・短期大学学生相談室の専任カウンセ...

書店で探す

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

関東

東海・北陸

近畿

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
図書
ISBN
978-4-7614-0769-8
タイトルよみ
ガクセイ ソウダン カラ キリヒラク ダイガク キョウイク ジッセン : ガクセイ ノ シュタイセイ オ ハグクム
著者・編者
窪内節子 監修
設樂友崇, 高橋寛子, 田中健夫 編著
著者標目
窪内, 節子 クボウチ, セツコ ( 00668219 )典拠
設樂, 友崇 シタラ, トモタカ ( 001199905 )典拠
高橋, 寛子 タカハシ, ヒロコ ( 001199907 )典拠
田中, 健夫 タナカ, タケオ ( 01227347 )典拠
出版事項
出版年月日等
2015.4
出版年(W3CDTF)
2015
数量
239p