図書
書影

保育学講座 3

図書を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

保育学講座. 3

国立国会図書館請求記号
FC32-L822
国立国会図書館書誌ID
027239422
資料種別
図書
著者
日本保育学会 編
出版者
東京大学出版会
出版年
2016.4
資料形態
ページ数・大きさ等
331p ; 22cm
NDC
376.1
すべて見る

資料詳細

内容細目:

保育のいとなみ : 子ども理解と内容・方法(提供元: 国立国会図書館蔵書)

要約等:

園目標や日課表など、子ども理解、保育内容、方法、計画と省察からなる保育のいとなみを、理論と豊富な実践例からとらえ直す。(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

著者紹介:

日本保育学会 日本保育学会 日本保育学会(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

書店で探す

目次

  • 序(戸田雅美:東京家政大学)

  • 第I部 実践における子ども理解

  • 第1章 子どもの発達(中澤 潤)

  • 第2章 子ども理解(砂上史子)

  • 第3章 特別な配慮を要する子ども(七木田敦)

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

北日本

関東

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
図書
ISBN
978-4-13-052203-8
タイトル
タイトルよみ
ホイクガク コウザ
巻次・部編番号
3
著者・編者
日本保育学会 編
著者標目
日本保育学会 ニホン ホイク ガッカイ ( 00266308 )典拠
出版年月日等
2016.4
出版年(W3CDTF)
2016