図書
書影

学習科学ハンドブック 第2巻 第2版

図書を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

学習科学ハンドブック. 第2巻

第2版

国立国会図書館請求記号
FA33-L21
国立国会図書館書誌ID
027645669
資料種別
図書
著者
R.K.ソーヤー 編ほか
出版者
北大路書房
出版年
2016.10
資料形態
ページ数・大きさ等
259p ; 26cm
NDC
371.41
すべて見る

資料に関する注記

一般注記:

初版: 培風館 2009年刊原タイトル: The Cambridge Handbook of the Learning Sciences 原著第2版の翻訳

資料詳細

内容細目:

効果的な学びを促進する実践/共に学ぶ(提供元: 国立国会図書館蔵書)

要約等:

「人はいかに学ぶのか」の科学的最新知見を包括的に提供。各章には章の解説と読みどころをイントロダクションとして追加。第2巻では,強力な学習成果を導き出す教室実践(課題解決型学習,身体化デザイン等),より効果的な学びの会話を促進するための学習環境設計(協調学習,モバイルラーニング等)の可能性について示す...

著者紹介:

R.K.ソーヤー  R.K.ソーヤー(R. Keith Sawyer) University of North Carolina at Chapel Hill大島 純 大島 純(おおしま・じゅん) 1995 年 トロント大学大学院教育学研究科修了・Ph.D. 現 在  静岡大学大学院総合科学技...

書店で探す

目次

  • 全巻まえがき

  • 第2分冊:PARTⅢ「効果的な学びを促進する実践」PARTⅣ「共に学ぶ」

  • まえがき

  • 第1章 イントロダクション:新しい学びの科学

  • 教育の目標

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

北日本

関東

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
図書
ISBN
978-4-7628-2947-5
タイトルよみ
ガクシュウ カガク ハンドブック
巻次・部編番号
第2巻
著者・編者
R.K.ソーヤー 編
大島純, 森敏昭, 秋田喜代美, 白水始 監訳
望月俊男, 益川弘如 編訳
第2版
著者標目
大島, 純, 1963- オオシマ, ジュン, 1963- ( 00980024 )典拠
森, 敏昭, 1949- モリ, トシアキ, 1949- ( 00201012 )典拠
秋田, 喜代美, 1957- アキタ, キヨミ, 1957- ( 00668481 )典拠
望月, 俊男 モチズキ, トシオ ( 01050224 )典拠
益川, 弘如 マスカワ, ヒロユキ ( 001170083 )典拠
出版年月日等
2016.10