図書
書影

ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 : 学習困難な子どもの指導方法がわかる! (学研のヒューマンケアブックス)

図書を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 : 学習困難な子どもの指導方法がわかる!

(学研のヒューマンケアブックス)

国立国会図書館請求記号
FG6-L250
国立国会図書館書誌ID
028294987
資料種別
図書
著者
湯澤正通, 湯澤美紀 著
出版者
学研プラス
出版年
2017.7
資料形態
ページ数・大きさ等
159p ; 21cm
NDC
378.8
すべて見る

資料詳細

要約等:

学習困難の原因であることが多い、ワーキングメモリという脳機能。その子の脳のタイプを知って、ぴったりの学習方法が見つかる本(提供元: 出版情報センター(JPRO))

書店で探す

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

北日本

関東

東海・北陸

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
図書
ISBN
978-4-05-800773-0
タイトルよみ
ワーキング メモリ オ イカス コウカテキ ナ ガクシュウ シエン : ガクシュウ コンナン ナ コドモ ノ シドウ ホウホウ ガ ワカル
著者・編者
湯澤正通, 湯澤美紀 著
著者標目
湯沢, 正通, 1961- ユザワ, マサミチ, 1961- ( 00651873 )典拠
湯澤, 美紀 ユザワ, ミキ ( 01185494 )典拠
出版年月日等
2017.7
出版年(W3CDTF)
2017