図書
書影書影書影

Unityの教科書 : 2D & 3Dスマートフォンゲーム入門講座 : はじめてでも安心!

図書を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

Unityの教科書 : 2D & 3Dスマートフォンゲーム入門講座 : はじめてでも安心!

国立国会図書館請求記号
KD958-L296
国立国会図書館書誌ID
028498920
資料種別
図書
著者
北村愛実 著
出版者
SBクリエイティブ
出版年
2017.9
資料形態
ページ数・大きさ等
431p ; 24cm
NDC
798.507
すべて見る

資料に関する注記

一般注記:

Unity 2017完全対応版

資料詳細

要約等:

はじめてでも安心! 最高のUnity入門書!(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

著者紹介:

北村 愛実 1988年生まれ。立命館大学院理工学研究科卒業。IT企業の研究職を経て、現在は主婦をやりつつ執筆やイラスト制作に励んでいる。主な著書は『Unity5の教科書』『確かな力が身につくC#「超」入門』(SBクリエイティブ)。(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

書店で探す

目次

  • Chapter1 ゲーム作りの準備 ・ゲームを作るのに必要なもの ・Unityとは ・Unityのインストール  ほか Chapter2 C#スクリプトの基礎 ・スクリプトとは ・スクリプトを作成しよう ・スクリプトの第一歩 ・変数を使ってみよう ・制御文を使ってみよう  ほか Chapter3 オブジェクトの配置と動かし方 ・ゲームの設計を考えよう ・プロジェクトとシーンを作成しよう ・シーンにオブジェクトを配置しよう  ほか Chapter4 UIと監督オブジェクト ・ゲームの設計を考えよう ・プロジェクトとシーンを作成しよう  ほか Chapter5 Prefabと当たり判定 ・ゲームの設計を考えよう ・プロジェクトとシーンを作成しよう ・シーンにオブジェクトを配置しよう  ほか Chapter6 Physicsとアニメーション ・ゲームの設計を考えよう ・プロジェクトとシーンを作成しよう ・Physicsについて学ぼう ・コライダの形を工夫してみよう  ほか Chapter7 3Dゲームの作り方 ・ゲームの設計を考えよう ・プロジェクトとシーンを作成しよう  ほか Chapter8 レベルデザイン ・ゲームの設計を考えよう ・プロジェクトとシーンを作成しよう  ほか

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

北日本

関東

近畿

中国

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
図書
ISBN
978-4-7973-9352-1
タイトルよみ
ユニティ ノ キョウカショ : ツーディー アンド スリーディー スマート フォン ゲーム ニュウモン コウザ : ハジメテ デモ アンシン
著者・編者
北村愛実 著
著者標目
北村, 愛実, 1988- キタムラ, マナミ, 1988- ( 001239081 )典拠
出版年月日等
2017.9
出版年(W3CDTF)
2017
数量
431p