図書

スマホ世代の子どものための主体的・対話的で深い学びにむかう情報モラルの授業

図書を表すアイコン

スマホ世代の子どものための主体的・対話的で深い学びにむかう情報モラルの授業

国立国会図書館請求記号
FC71-L341
国立国会図書館書誌ID
028532896
資料種別
図書
著者
今度珠美, 稲垣俊介 著ほか
出版者
日本標準
出版年
2017.10
資料形態
ページ数・大きさ等
95p ; 26cm
NDC
375.199
すべて見る

資料詳細

要約等:

現代社会における情報モラルに関する課題10項目を,台本形式の指導案にまとめた事例集。スライド資料・ワークシート付。(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

著者紹介:

今度 珠美 情報モラル教育アドバイザー。全国の小中高等学校で、年間150校を超える「情報モラル教育」「メディア・リテラシー教育」の授業を実施。教員研修や保護者講演会、企業研修等での講演のほか、学術誌への論文掲載、学会発表、一般誌や新聞等への掲載や寄稿も多数行っている。 鳥取県情報教育サポーター、鳥取...

書店で探す

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

関東

近畿

中国

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
図書
ISBN
978-4-8208-0625-7
タイトルよみ
スマホ セダイ ノ コドモ ノ タメ ノ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ニ ムカウ ジョウホウ モラル ノ ジュギョウ
著者・編者
今度珠美, 稲垣俊介 著
原克彦, 前田康裕 監修
著者標目
今度, 珠美 イマド, タマミ ( 001275580 )典拠
稲垣, 俊介 イナガキ, シュンスケ ( 001275583 )典拠
原, 克彦 ハラ, カツヒコ ( 00377172 )典拠
前田, 康裕, 1962- マエダ, ヤスヒロ, 1962- ( 00221095 )典拠
出版年月日等
2017.10
出版年(W3CDTF)
2017
数量
95p