高校数学における「深...

高校数学における「深い学び」を促す授業実践 : 微分公式の証明を題材とした「命題間のつながり」を意識させる活動

記事を表すアイコン

高校数学における「深い学び」を促す授業実践 : 微分公式の証明を題材とした「命題間のつながり」を意識させる活動

国立国会図書館請求記号
Z71-J577
国立国会図書館書誌ID
028652973
資料種別
記事
著者
成瀬 政光
出版者
東京 : 数学教育学会
出版年
2017
資料形態
掲載誌名
数学教育学会誌 = Mathematics Education Society of Japan, bulletin for mathematics education study 58(1・2):2017
掲載ページ
p.39-47
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
成瀬 政光
著者標目
並列タイトル等
A practical education in high school for "deeply learning" of mathematics
タイトル(掲載誌)
数学教育学会誌 = Mathematics Education Society of Japan, bulletin for mathematics education study
巻号年月日等(掲載誌)
58(1・2):2017
掲載巻
58
掲載号
1・2
掲載ページ
39-47