文書・図像類
書影

言動のコントロール (言動と反応の対比) (ソーシャルスキルトレーニング絵カード : 連続絵カード ; 幼年版8)

文書・図像類を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

言動のコントロール (言動と反応の対比)

(ソーシャルスキルトレーニング絵カード : 連続絵カード ; 幼年版8)

国立国会図書館請求記号
YN1-M2
国立国会図書館書誌ID
029406549
資料種別
文書・図像類
著者
M 編・著
出版者
エスコアール
出版年
2018.12
資料形態
ページ数・大きさ等
カード 45枚 ; 15×21cm
NDC
-
すべて見る

資料に関する注記

一般注記:

外箱入

付属資料:

説明書 (4p) + 標題紙 1枚 + 奥付 1枚

資料詳細

要約等:

自閉症スペクトラム・ADHDなど対人関係や社会性に弱さを持つ子の、ソーシャルスキル獲得を目的とした絵カードです。 『ソーシャルスキルトレーニング絵カード 幼年版8』は、ある場面での二通りの言動とそれらへの反応を対比させ、言葉や行動次第で、相手の反応は変わる事を知らせた上で、「こんなとき」には「こうす...

書店で探す

目次

  • (1) そこを通りたい時には「じゃまだ どけ!」ではなく「そこをとおらせて」と言う。

  • (2) 片づけの時間だと教えてくれた子に「うるさい」と怒るのではなく「まだ あそびたいよね」と気持ちを伝える。

  • (3) 「いちばんが よかった!」と泣き叫ぶのではなく、頑張って走った自分を誇らしく思う。

  • (4) サッカーでキーパーになれなくても、他の楽しみ方に気持ちを切り替えゲームに加わる。

  • (5) ダンスを完全には覚えていなくても、まずは覚えている所から踊る。

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
文書・図像類
ISBN
978-4-909375-00-1
タイトルよみ
ゲンドウ ノ コントロール (ゲンドウ ト ハンノウ ノ タイヒ)
著者・編者
M 編・著
著者標目
出版年月日等
2018.12
出版年(W3CDTF)
2018