数学的モデル化の観点...

数学的モデル化の観点から見た学習者の解の吟味を支援する教材の条件 : 方程式の文章題を中学2年生が解決する過程の分析を通じて (特集 次世代を担う若手研究者の科学教育研究)

記事を表すアイコン

数学的モデル化の観点から見た学習者の解の吟味を支援する教材の条件 : 方程式の文章題を中学2年生が解決する過程の分析を通じて(特集 次世代を担う若手研究者の科学教育研究)

国立国会図書館請求記号
Z7-1020
国立国会図書館書誌ID
030181561
資料種別
記事
著者
石橋 一昴ほか
出版者
京都 : 日本科学教育学会
出版年
2019
資料形態
掲載誌名
科学教育研究 = Journal of science education in Japan / 日本科学教育学会 編 43(4)=176:2019
掲載ページ
p.333-344
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
石橋 一昴
上ヶ谷 友佑
並列タイトル等
Conditions for Teaching Materials that Support Learners' Validation : An Analysis of 8th-grade Students' Mathematical Problem-solving Processes
タイトル(掲載誌)
科学教育研究 = Journal of science education in Japan / 日本科学教育学会 編
巻号年月日等(掲載誌)
43(4)=176:2019
掲載巻
43
掲載号
4