図書
書影

「チーム学校」を実現するスクールソーシャルワーク : 理論と実践をつなぐメゾ・アプローチの展開

図書を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

「チーム学校」を実現するスクールソーシャルワーク : 理論と実践をつなぐメゾ・アプローチの展開

国立国会図書館請求記号
FC54-M60
国立国会図書館書誌ID
030584720
資料種別
図書
著者
大塚美和子, 西野緑, 峯本耕治 編著
出版者
明石書店
出版年
2020.8
資料形態
ページ数・大きさ等
269p ; 21cm
NDC
375.2
すべて見る

資料詳細

要約等:

本書は、豊富な事例とその根拠となる理論、法制度をセットにして、実践と理論、法制度を行き来しながら理解が深まるように構成を工夫した。実務者がさらにステップアップできる内容を盛り込み、教職員研修でのチームアプローチ理解の教材としても最適である。(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

著者紹介:

大塚 美和子 神戸学院大学総合リハビリテーション学部准教授、大阪府教育委員会SSWr・スーパーバイザー、宝塚市教育委員会SSWr・スーパーバイザー、豊中市教育委員会SSWr・スーパーバイザー、猪名川町教育委員会SSWr・スーパーバイザー、西宮市教育委員会SSWr・スーパーバイザー、社会福祉学博士、社...

書店で探す

目次

  • はじめに

  • 第1章 なぜ今、「チーム学校」なのか

  • 1節 「チーム学校」の背景

  • 2節 子どもをめぐる家庭や学校の状況

  • 3節 なぜスクールソーシャルワークが必要なのか

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

北日本

関東

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
図書
ISBN
978-4-7503-5052-3
タイトルよみ
チーム ガッコウ オ ジツゲン スル スクール ソーシャル ワーク : リロン ト ジッセン オ ツナグ メゾ アプローチ ノ テンカイ
著者・編者
大塚美和子, 西野緑, 峯本耕治 編著
著者標目
大塚, 美和子, 1962- オオツカ, ミワコ, 1962- ( 00757796 )典拠
西野, 緑 ニシノ, ミドリ ( 001308624 )典拠
峯本, 耕治, 1959- ミネモト, コウジ, 1959- ( 00867313 )典拠
出版年月日等
2020.8
出版年(W3CDTF)
2020
数量
269p