「犯罪被害者等の人権」学習を法教育として公民科の授業に位置づける試み--みずから「法をつくる」ことを通じて人権の実現を目指す子どもたちを育てる

記事を表すアイコン

「犯罪被害者等の人権」学習を法教育として公民科の授業に位置づける試み--みずから「法をつくる」ことを通じて人権の実現を目指す子どもたちを育てる

国立国会図書館請求記号
Z7-B944
国立国会図書館書誌ID
10408721
資料種別
記事
著者
有光 昭洋
出版者
加東 : 兵庫教育大学学校教育研究センター
出版年
2009
資料形態
掲載誌名
学校教育学研究 = The journal of school education : 兵庫教育大学学校教育研究センター紀要 / 学校教育学研究編集委員会 編 21 2009
掲載ページ
p.67~80
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
有光 昭洋
著者標目
並列タイトル等
An attempt to place "human rights of crime victims" learning among civics instruction as law-related education: encouraging students to aim at the realization of human rights through enacting a law for oneself
タイトル(掲載誌)
学校教育学研究 = The journal of school education : 兵庫教育大学学校教育研究センター紀要 / 学校教育学研究編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
21 2009
掲載巻
21
掲載ページ
67~80
掲載年月日(W3CDTF)
2009