教育シリーズ 科学リテラシーの観点から考える「教養教育としての科学教育」--高等教育における物理・化学教育の事例をもとに

記事を表すアイコン

教育シリーズ 科学リテラシーの観点から考える「教養教育としての科学教育」--高等教育における物理・化学教育の事例をもとに

国立国会図書館請求記号
Z17-702
国立国会図書館書誌ID
10935644
資料種別
記事
著者
河野 俊哉
出版者
[東京] : 化学史学会
出版年
2010
資料形態
掲載誌名
化学史研究 : The Journal of the Japanese Society for the History of Chemistry / 化学史学会 編 37(4) (通号 133) 2010
掲載ページ
p.169~182
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
記事
著者・編者
河野 俊哉
著者標目
並列タイトル等
Science education as liberal education considered from the point of view of scientific literacy in the cases of physics and chemistry education in higher education
タイトル(掲載誌)
化学史研究 : The Journal of the Japanese Society for the History of Chemistry / 化学史学会 編
巻号年月日等(掲載誌)
37(4) (通号 133) 2010
掲載巻
37
掲載号
4
掲載通号
133