歴史教育における文化...

歴史教育における文化学習の原理と方法--高等学校日本史単元「茶道の成立と中世社会の変貌」の開発を事例として

記事を表すアイコン

歴史教育における文化学習の原理と方法--高等学校日本史単元「茶道の成立と中世社会の変貌」の開発を事例として

国立国会図書館請求記号
Z7-2923
国立国会図書館書誌ID
10940648
資料種別
記事
著者
井上 昌善
出版者
加東 : 社会系教科教育学会
出版年
2010
資料形態
掲載誌名
社会系教科教育学研究 / 社会系教科教育学会編集委員会 編 (22) 2010
掲載ページ
p.111~120
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
井上 昌善
著者標目
並列タイトル等
A study on principles and methods of cultural study in history education: on the basis of a tentative lesson plan of a high school Japanese history education "formation of tea ceremony and transfiguration of society in the middle ages"
タイトル(掲載誌)
社会系教科教育学研究 / 社会系教科教育学会編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
(22) 2010
掲載号
22
掲載ページ
111~120
掲載年月日(W3CDTF)
2010