筋道立てて解決方法を...

筋道立てて解決方法を吟味する算数科学習--パズル遊びを取り入れた学習の展開を通して

記事を表すアイコン

筋道立てて解決方法を吟味する算数科学習--パズル遊びを取り入れた学習の展開を通して

国立国会図書館請求記号
Z7-B296
国立国会図書館書誌ID
11065195
資料種別
記事
著者
島川 二郎
出版者
宗像 : 福岡教育大学教育実践研究指導センター
出版年
2011-03
資料形態
掲載誌名
教育実践研究 = Bulletin of the Research and Guidance Center for Teaching Practice / 福岡教育大学教育実践研究指導センター 編 (19) 2011.3
掲載ページ
p.369~374
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
記事
著者・編者
島川 二郎
著者標目
並列タイトル等
Arithmetic department methods and techniques of instruction that set up reason and examine method of settlement closely: through the development of study to which the puzzle play is taken
タイトル(掲載誌)
教育実践研究 = Bulletin of the Research and Guidance Center for Teaching Practice / 福岡教育大学教育実践研究指導センター 編
巻号年月日等(掲載誌)
(19) 2011.3
掲載号
19
掲載ページ
369~374
掲載年月日(W3CDTF)
2011-03