価値の制度化による社...

価値の制度化による社会関係の分断を探究する社会科授業開発--単元「優生保護法からみた私たちと現代社会」(中学校公民的分野)を事例として

記事を表すアイコン

価値の制度化による社会関係の分断を探究する社会科授業開発--単元「優生保護法からみた私たちと現代社会」(中学校公民的分野)を事例として

国立国会図書館請求記号
Z71-E15
国立国会図書館書誌ID
11071910
資料種別
記事
著者
岩野 清美
出版者
加東 : 兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科
出版年
2011-03
資料形態
掲載誌名
教育実践学論集 = Journal for the science of schooling (12) 2011.3
掲載ページ
p.197~206
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
岩野 清美
著者標目
並列タイトル等
Developing a lesson for social studies to inquire social division by the institutionalization of value: a case of "contemporary society and us through the view of Eugenic Protection Law"
タイトル(掲載誌)
教育実践学論集 = Journal for the science of schooling
巻号年月日等(掲載誌)
(12) 2011.3
掲載号
12
掲載ページ
197~206
掲載年月日(W3CDTF)
2011-03