社会的地位による幼児...

社会的地位による幼児の仲間に対するコミュニケーション・スキルの差異--エントリー及びホスト場面からの検討

記事を表すアイコン

社会的地位による幼児の仲間に対するコミュニケーション・スキルの差異--エントリー及びホスト場面からの検討

国立国会図書館請求記号
Z7-182
国立国会図書館書誌ID
4972995
資料種別
記事
著者
姜 信善
出版者
東京 : 日本教育心理学会
出版年
1999-12
資料形態
デジタル
掲載誌名
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編 47(4) 1999.12
掲載ページ
p.440~450
すべて見る

資料詳細

要約等:

本研究の目的は子どものコミュニケーション・スキルが社会的地位と場面によってどのように異なる特徴を示すかを明らかにすることである。それによって, スキル訓練介入プログラムに含むべきスキルを見出すことである。本研究の被験児は69名であり、ソシオメトリック指名法の肯定的指名得点と否定的指名得点によって人気...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
姜 信善
著者標目
タイトル(掲載誌)
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
47(4) 1999.12
掲載巻
47
掲載号
4
掲載ページ
440~450
掲載年月日(W3CDTF)
1999-12