スクールカウンセラー...

スクールカウンセラーによる学校臨床実践評価ならびに学校要因との関連

記事を表すアイコン

スクールカウンセラーによる学校臨床実践評価ならびに学校要因との関連

国立国会図書館請求記号
Z7-182
国立国会図書館書誌ID
4973014
資料種別
記事
著者
伊藤 美奈子
出版者
東京 : 日本教育心理学会
出版年
1999-12
資料形態
デジタル
掲載誌名
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編 47(4) 1999.12
掲載ページ
p.521~529
すべて見る

資料詳細

要約等:

本研究の目的は, スクールカウンセラー (SC) 自身のSC制度に対する評価を明らかにし, さらにその SC活動と学校要因との関連を検討することである。86人のSCを対象に, 以下の内容からなる質問紙が実施された。(1) SCの5つの役割とガイドライン (村山ら, 1997) 遂行度に関する尺度,(...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
伊藤 美奈子
著者標目
タイトル(掲載誌)
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
47(4) 1999.12
掲載巻
47
掲載号
4
掲載ページ
521~529
掲載年月日(W3CDTF)
1999-12