目標や内容の設定、評価等、今年度の全体指導計画はこれでいいのか? 指導計画の立案は「0次案」から、子どもの願いを入れつつ「n次案」へと修正を重ねる (特集1 改訂・学習指導要領 学校現場の指導補強策 ; 再改訂の趣旨を生かし、「総合的な学習の時間」を確かなものにする)

記事を表すアイコン

目標や内容の設定、評価等、今年度の全体指導計画はこれでいいのか? 指導計画の立案は「0次案」から、子どもの願いを入れつつ「n次案」へと修正を重ねる

(特集1 改訂・学習指導要領 学校現場の指導補強策 ; 再改訂の趣旨を生かし、「総合的な学習の時間」を確かなものにする)

国立国会図書館請求記号
Z7-280
国立国会図書館書誌ID
6923051
資料種別
記事
著者
小林 宏己
出版者
東京 : 小学館
出版年
2004-05
資料形態
掲載誌名
総合教育技術 : 学校管理職と中堅教師のための教育総合誌 = general magazine for teachers 59(2) 2004.5
掲載ページ
p.32~34
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
記事
著者・編者
小林 宏己
著者標目
タイトル(掲載誌)
総合教育技術 : 学校管理職と中堅教師のための教育総合誌 = general magazine for teachers
巻号年月日等(掲載誌)
59(2) 2004.5
掲載巻
59
掲載号
2
掲載ページ
32~34