理科教育における自由...

理科教育における自由研究の再考--川崎市における取り組みを例とした科学コンテストとしての今日的な意義と役割

記事を表すアイコン

理科教育における自由研究の再考--川崎市における取り組みを例とした科学コンテストとしての今日的な意義と役割

国立国会図書館請求記号
Z7-1282
国立国会図書館書誌ID
8913173
資料種別
記事
著者
安藤 秀俊
出版者
神戸 : 日本理科教育学会
出版年
2007-07
資料形態
デジタル
掲載誌名
日本理科教育学会理科教育学研究 = Journal of research in science education 48(1) 2007.7
掲載ページ
p.1~11
すべて見る

資料詳細

要約等:

<p>理科の自由研究は,学校の理科学習の一端として,戦後わが国の学校教育に広く浸透し,理科教育の振興に大きな貢献をしてきた,自由研究は,単に夏休みの課題としてではなく,理科作品展というかたちで市町村や県の審査を経て,科学コンテストへとつながっているものも多く,平成18年現在で13の全国規模のコンテス...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
安藤 秀俊
著者標目
並列タイトル等
A reconsideration of the student research program in science education: its meaning and role in Kawasaki City lower secondary school science contests
タイトル(掲載誌)
日本理科教育学会理科教育学研究 = Journal of research in science education
巻号年月日等(掲載誌)
48(1) 2007.7
掲載巻
48
掲載号
1
掲載ページ
1~11