東京都立高等学校の理...

東京都立高等学校の理科教師による数学的内容の指導とその意識--測定値の取扱いに関する指導を中心に

記事を表すアイコン

東京都立高等学校の理科教師による数学的内容の指導とその意識--測定値の取扱いに関する指導を中心に

国立国会図書館請求記号
Z7-1282
国立国会図書館書誌ID
9436530
資料種別
記事
著者
田川 健太ほか
出版者
神戸 : 日本理科教育学会
出版年
2008-03
資料形態
デジタル
掲載誌名
日本理科教育学会理科教育学研究 = Journal of research in science education 48(3) 2008.3
掲載ページ
p.67~74
すべて見る

資料詳細

要約等:

<p>理科と数学は密接な関係にあり,理科の授業で数学的知識が必要となることが多い。理科教師による数学的内容に関する指導の実態と意識を明らかにするために東京都立高等学校に勤務する理科教師を対象に質間紙調査を行い,数学的内容について指導しているか,指導すべきだと思うか,指導すべきだと思い指導しているか(...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
田川 健太
西山 保子
並列タイトル等
Ideas and actual teaching practices of science teachers teaching mathematics at Tokyo metropolitan upper secondary schools
タイトル(掲載誌)
日本理科教育学会理科教育学研究 = Journal of research in science education
巻号年月日等(掲載誌)
48(3) 2008.3
掲載巻
48
掲載号
3
掲載ページ
67~74