教師研修におけるポー...

教師研修におけるポートフォリオの意味 : 教師研修ポートフォリオとティーチング・ポートフォリオ

記事を表すアイコン

教師研修におけるポートフォリオの意味 : 教師研修ポートフォリオとティーチング・ポートフォリオ

国立国会図書館請求記号
Z71-N422
国立国会図書館書誌ID
024364005
資料種別
記事
著者
松浦 とも子ほか
出版者
東京 : 国際交流基金
出版年
2013
資料形態
デジタル
掲載誌名
国際交流基金日本語教育紀要 / 国際交流基金 編 (9):2013
掲載ページ
p.7-23
すべて見る

資料詳細

要約等:

type:研究ノートtype:Research Note本稿では、中国で行った大学日本語教師研修にポートフォリオを導入した経過を振り返り、参加者の教師研修ポートフォリオを、キーワードの取り込み(アプロプリエーション)の実態、再文脈化の実態、実践的思考様式の実態という3つの観点から分析することで、教師...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
松浦 とも子
佐藤 修
柳坪 幸佳
並列タイトル等
Meaning of Portfolio in Teacher Training Courses : Teacher Training Course Portfolio and Teaching Portfolio
タイトル(掲載誌)
国際交流基金日本語教育紀要 / 国際交流基金 編
巻号年月日等(掲載誌)
(9):2013
掲載号
9
掲載ページ
7-23
掲載年月日(W3CDTF)
2013