英語の多感覚音韻認識...

英語の多感覚音韻認識プログラムが日本人幼児の英語音韻習得に及ぼす効果

記事を表すアイコン

英語の多感覚音韻認識プログラムが日本人幼児の英語音韻習得に及ぼす効果

国立国会図書館請求記号
Z7-182
国立国会図書館書誌ID
10952256
資料種別
記事
著者
湯澤 正通ほか
出版者
東京 : 日本教育心理学会
出版年
2010-12
資料形態
デジタル
掲載誌名
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編 58(4) 2010.12
掲載ページ
p.491~502
すべて見る

資料詳細

要約等:

本研究では, 日本語母語者の音韻処理特徴に応じた年少児向けの英語音韻習得方法の効果を検討した。本研究で検討したのは, 英語の音素を表現する手段として文字, 絵, 動作を学習し, それらの多感覚的な手段を用いて英単語の音声を分析したり, 音素から英単語の音声に統合したりする活動を行うという方法(多感覚...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
湯澤 正通
湯澤 美紀
関口 道彦 他
並列タイトル等
A multisensory program for teaching English phonological awareness skills to Japanese children
タイトル(掲載誌)
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
58(4) 2010.12
掲載巻
58
掲載号
4
掲載ページ
491~502