論理的な図形認識を促...

論理的な図形認識を促す算数・数学科カリキュラムの開発(2)図形の性質の意識化に焦点を当てて

記事を表すアイコン

論理的な図形認識を促す算数・数学科カリキュラムの開発(2)図形の性質の意識化に焦点を当てて

国立国会図書館請求記号
Z71-Y908
国立国会図書館書誌ID
11000735
資料種別
記事
著者
川崎 正盛ほか
出版者
東広島 : 全国数学教育学会
出版年
2011
資料形態
掲載誌名
数学教育学研究 : 全国数学教育学会誌 = Journal of JASME : research in mathematics education 17(1) 2011
掲載ページ
p.61~71
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
川崎 正盛
村上 良太
妹尾 進一 他
並列タイトル等
Curriculum development of school mathematics in compulsory level to promote logical recognition (2) Focus on the awareness of the properties of geometric figure
タイトル(掲載誌)
数学教育学研究 : 全国数学教育学会誌 = Journal of JASME : research in mathematics education
巻号年月日等(掲載誌)
17(1) 2011
掲載巻
17
掲載号
1
掲載ページ
61~71