巻号21(4)
技術学習の素材に対す...

技術学習の素材に対する生徒の感情的イメージ

記事を表すアイコン

技術学習の素材に対する生徒の感情的イメージ

国立国会図書館請求記号
Z7-1475
国立国会図書館書誌ID
4722514
資料種別
記事
著者
岳野 公人ほか
出版者
東広島 : 日本教科教育学会
出版年
1999-03
資料形態
デジタル
掲載誌名
日本教科教育学会誌 = The bulletin of Japanese curriculum research and development 21(4) 1999.03
掲載ページ
p.1~7
すべて見る

資料詳細

要約等:

本研究は,技術学習の素材に対する生徒の感情的イメージを検討するために,SD法をもちいた調査票を作成し,中学生416名を対象に調査した。調査票の作成過程において生徒の感情的イメージは,因子分析により好意的イメージ,価値的イメージ,一般的評価的イメージの3因子が抽出された。調査の結果,つぎのことが明らか...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
岳野 公人
松浦 正史
タイトル(掲載誌)
日本教科教育学会誌 = The bulletin of Japanese curriculum research and development
巻号年月日等(掲載誌)
21(4) 1999.03
掲載巻
21
掲載号
4
掲載ページ
1~7
掲載年月日(W3CDTF)
1999-03