コンセプトマップを用...

コンセプトマップを用いた自己評価に関する研究--イオン概念の学習を中心にして

記事を表すアイコン

コンセプトマップを用いた自己評価に関する研究--イオン概念の学習を中心にして

国立国会図書館請求記号
Z7-1282
国立国会図書館書誌ID
4724503
資料種別
記事
著者
堀 哲夫ほか
出版者
横浜 : 日本理科教育学会
出版年
1999-03
資料形態
デジタル
掲載誌名
日本理科教育学会研究紀要 = Bulletin of Society of Japan Science Teaching 39(3) 1999.03
掲載ページ
p.105~116
すべて見る

資料詳細

要約等:

<p>コンセプトマップを用いて児童・生徒に自己評価をさせる方法は,これまでにも報告されてきた。学習前・後にコンセプトマップを書かせることは行われていても,生徒にその変容を意識化させ同一紙面内に書かせることは,これまでに行われてきていない。本研究は,学習前・後に書いたコンセプトマップを生徒自身に比較さ...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
堀 哲夫
市川 直貴
鈴木 富美子 他
タイトル(掲載誌)
日本理科教育学会研究紀要 = Bulletin of Society of Japan Science Teaching
巻号年月日等(掲載誌)
39(3) 1999.03
掲載巻
39
掲載号
3
掲載ページ
105~116
掲載年月日(W3CDTF)
1999-03