幼児における特性推論...

幼児における特性推論の発達--特性・動機・行動の因果関係の理解

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幼児における特性推論の発達--特性・動機・行動の因果関係の理解

国立国会図書館請求記号
Z7-182
国立国会図書館書誌ID
5553887
資料種別
記事
著者
清水 由紀
出版者
東京 : 日本教育心理学会
出版年
2000-09
資料形態
デジタル
掲載誌名
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編 48(3) 2000.9
掲載ページ
p.255~266
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資料詳細

要約等:

幼児が,(性格) 特性・動機・行動の因果関係や, 特性は特定場面を越えて一貫した行動の原因となるということを理解しているかどうかについて検討した。具体的には, 3, 4, 5, 6歳児の4群を対象に, 動機・行動・結果からなる物語を提示し, 動機情報を用いて行為者の特性をラベリングし他場面における行...

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デジタル

資料種別
記事
著者・編者
清水 由紀
著者標目
タイトル(掲載誌)
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
48(3) 2000.9
掲載巻
48
掲載号
3
掲載ページ
255~266
掲載年月日(W3CDTF)
2000-09