理科の学習における自...

理科の学習における自己効力の違いが,生徒の学習目標の設定に及ぼす影響

記事を表すアイコン

理科の学習における自己効力の違いが,生徒の学習目標の設定に及ぼす影響

国立国会図書館請求記号
Z7-1282
国立国会図書館書誌ID
6385643
資料種別
記事
著者
鈴木 誠
出版者
神戸 : 日本理科教育学会
出版年
2002-09
資料形態
デジタル
掲載誌名
日本理科教育学会理科教育学研究 = Journal of research in science education 43(1) 2002.9
掲載ページ
p.1~10
すべて見る

資料詳細

要約等:

<p>本研究は,理科の学習における自己効力の違いが,生徒の学習目標の設定にどのような影響を及ぽしているか,その因果関係を生徒の自己効力の分析から明らかにしようとするものである。またその結果から,理科の学習での自己効力を高める学習指導の可能性を明らかにしようとするものである。分析は,理科の学習に対する...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
鈴木 誠
著者標目
タイトル(掲載誌)
日本理科教育学会理科教育学研究 = Journal of research in science education
巻号年月日等(掲載誌)
43(1) 2002.9
掲載巻
43
掲載号
1
掲載ページ
1~10
掲載年月日(W3CDTF)
2002-09