実践提案 説明文「委...

実践提案 説明文「委員会活動から」(六年) <学習用語のカテゴリー化>で<国語学力>を育てる--説明文を批判的に読ませ、学習用語を指導する (「読解力の低下」の問題と国語科授業の改革--言語技術教育はどう応えるか ; 第二部 「読解力の低下」問題と国語科授業の改革--『検定外・力がつく日本言語技術教科書』を使って)

記事を表すアイコン

実践提案 説明文「委員会活動から」(六年) <学習用語のカテゴリー化>で<国語学力>を育てる--説明文を批判的に読ませ、学習用語を指導する

(「読解力の低下」の問題と国語科授業の改革--言語技術教育はどう応えるか ; 第二部 「読解力の低下」問題と国語科授業の改革--『検定外・力がつく日本言語技術教科書』を使って)

国立国会図書館請求記号
Z7-3551
国立国会図書館書誌ID
8644207
資料種別
記事
著者
柳谷 直明
出版者
[広島] : 日本言語技術教育学会
出版年
2006-03
資料形態
掲載誌名
言語技術教育 / 日本言語技術教育学会 編 (通号 15) 2006.3
掲載ページ
p.95~99
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
記事
著者・編者
柳谷 直明
著者標目
タイトル(掲載誌)
言語技術教育 / 日本言語技術教育学会 編
巻号年月日等(掲載誌)
(通号 15) 2006.3
掲載通号
15
掲載ページ
95~99
掲載年月日(W3CDTF)
2006-03