実践研究 子どもが主...

実践研究 子どもが主体的に考え,学び合う授業を熟練教師はいかに実現しているか--話し合いを支えるグラウンド・ルールの共有過程の分析を通じて

記事を表すアイコン

実践研究 子どもが主体的に考え,学び合う授業を熟練教師はいかに実現しているか--話し合いを支えるグラウンド・ルールの共有過程の分析を通じて

国立国会図書館請求記号
Z7-182
国立国会図書館書誌ID
8707300
資料種別
記事
著者
松尾 剛ほか
出版者
東京 : 日本教育心理学会
出版年
2007-03
資料形態
デジタル
掲載誌名
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編 55(1) 2007.3
掲載ページ
p.93~105
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
松尾 剛
丸野 俊一
並列タイトル等
How does an expert teacher create lessons so that children think subjectively and learn from each other?Students' sharing of the ground rules for classroom discussion
タイトル(掲載誌)
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
55(1) 2007.3
掲載巻
55
掲載号
1
掲載ページ
93~105