博士論文
書影書影

文学の教授=学習に関する基礎理論の研究 : 読むという行為の解明を通して

博士論文を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

文学の教授=学習に関する基礎理論の研究 : 読むという行為の解明を通して

国立国会図書館請求記号
UT51-2000-C340
国立国会図書館書誌ID
000000349655
国立国会図書館永続的識別子
info:ndljp/pid/3164462
資料種別
博士論文
著者
山元隆春 [著]
出版者
-
出版年
-
資料形態
紙・デジタル
ページ数・大きさ等
-
授与大学名・学位
広島大学,博士 (教育学)
すべて見る

資料に関する注記

一般注記:

博士論文

書店で探す

障害者向け資料で読む

目次

  • はじめに

    p7

  • 序章 文学の教授=学習に関する基礎理論研究の諸課題

    p9

  • 第1節 戦後日本における文学の教授=学習に関する基礎理論

    p10

  • 第1項 テクストの受容における「読者」の役割

    p10

  • 第2項 「読者」の役割を問う理論の展開

    p10

障害者向け資料で読む

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
博士論文
タイトルよみ
ブンガク ノ キョウジュ = ガクシュウ ニ カンスル キソ リロン ノ ケンキュウ : ヨム ト ユウ コウイ ノ カイメイ オ トオシテ
著者・編者
山元隆春 [著]
著者標目
山元, 隆春 ヤマモト, タカハル
授与機関名
広島大学
授与年月日
平成10年12月16日
授与年月日(W3CDTF)
1998
報告番号
乙第3141号
学位
博士 (教育学)