本文に飛ぶ
発展的課題に取り組む...

発展的課題に取り組むための凸レンズの働きの授業開発と評価

記事を表すアイコン

発展的課題に取り組むための凸レンズの働きの授業開発と評価

国立国会図書館請求記号
Z22-372
国立国会図書館書誌ID
023628203
資料種別
記事
著者
山下 修一ほか
出版者
千葉 : 千葉大学教育学部
出版年
2012-03
資料形態
掲載誌名
千葉大学教育学部研究紀要 / 千葉大学教育学部 編 60:2012.3
掲載ページ
p.1-8
すべて見る

資料詳細

要約等:

本研究では,公立中学校1年生5クラス159名を対象にして,読み物を授業中に配布して解説を補った改善授業クラス・事後調査直前に読み物を読ませて復習させた読み物補充クラスを設けて,11時間の「光の性質」の授業展開後の事後調査結果を通常授業クラスと比較した。 その結果,実像の作図・凸レンズの一部を覆う場合...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
記事
著者・編者
山下 修一
杉山 哲
並列タイトル等
Development and Evaluation of Science Lesson for the Advanced Task of Convex Lenses
タイトル(掲載誌)
千葉大学教育学部研究紀要 / 千葉大学教育学部 編
巻号年月日等(掲載誌)
60:2012.3
掲載巻
60
掲載ページ
1-8
掲載年月日(W3CDTF)
2012-03