主権者を育成する社会...

主権者を育成する社会科NIE単元の開発研究 : 中学校社会科「東日本大震災後の社会を考えよう」の開発

記事を表すアイコン

主権者を育成する社会科NIE単元の開発研究 : 中学校社会科「東日本大震災後の社会を考えよう」の開発

国立国会図書館請求記号
Z71-R195
国立国会図書館書誌ID
023784560
資料種別
記事
著者
小原 友行ほか
出版者
横浜 : 日本NIE学会
出版年
2012
資料形態
掲載誌名
日本NIE学会誌 = The bulletin of the Japan Society for Studies in "Newspaper in Education" (7):2012
掲載ページ
p.53-62
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
記事
著者・編者
小原 友行
岩渕 満
藤本 奈央子 他
並列タイトル等
The Unit Design of Social Studies of NIE for the Education of People's Sovereignty : A Case of a Lesson at Junior High School "Let's Think About the Society After the Great East Japan Earthquake"
タイトル(掲載誌)
日本NIE学会誌 = The bulletin of the Japan Society for Studies in "Newspaper in Education"
巻号年月日等(掲載誌)
(7):2012
掲載号
7
掲載ページ
53-62
掲載年月日(W3CDTF)
2012