社会科実践と子どもの...

社会科実践と子どもの社会認識 : 「話し合う」こと,「書く」ことで深める社会認識 (特集 今,問われる社会科 : 戦後社会科の総括と展望)

記事を表すアイコン

社会科実践と子どもの社会認識 : 「話し合う」こと,「書く」ことで深める社会認識(特集 今,問われる社会科 : 戦後社会科の総括と展望)

国立国会図書館請求記号
Z7-285
国立国会図書館書誌ID
024955542
資料種別
記事
著者
白尾 裕志
出版者
つくば : 日本社会科教育学会
出版年
2009
資料形態
掲載誌名
社会科教育研究 = The Journal of social studies / 日本社会科教育学会 編 (107):2009
掲載ページ
p.33-45
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
白尾 裕志
著者標目
並列タイトル等
The Educational Practice of Social Studies and Children's Understanding of Society : Deepening Children's Understanding of Society through Discussion and Writing
タイトル(掲載誌)
社会科教育研究 = The Journal of social studies / 日本社会科教育学会 編
巻号年月日等(掲載誌)
(107):2009
掲載号
107
掲載ページ
33-45