明治20年代高等小学...

明治20年代高等小学校児童の筆記から解明する科学教育の実態の一考察

記事を表すアイコン

明治20年代高等小学校児童の筆記から解明する科学教育の実態の一考察

国立国会図書館請求記号
Z14-82
国立国会図書館書誌ID
025127695
資料種別
記事
著者
興治 文子ほか
出版者
東京 : 日本科学史学会 ; [1962]-2013
出版年
2013
資料形態
デジタル
掲載誌名
科学史研究. [第Ⅱ期] = Journal of history of science, Japan. [Series Ⅱ] / 日本科学史学会 編 52(268):2013.冬
掲載ページ
p.240-248
すべて見る

資料詳細

要約等:

Modern science education was started in early Meiji era. It is said that the purpose of science education at the compulsory education level had change...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
興治 文子
小林 昭三
並列タイトル等
Study of Science Education based on Students' Notebooks in Middle Meiji Era
タイトル(掲載誌)
科学史研究. [第Ⅱ期] = Journal of history of science, Japan. [Series Ⅱ] / 日本科学史学会 編
巻号年月日等(掲載誌)
52(268):2013.冬
掲載巻
52
掲載号
268
掲載ページ
240-248