算数授業における児童...

算数授業における児童の思考の質的変化を捉える視点の開発研究 : 帰納的活動に焦点をあてた長期にわたる授業改善の取組を通して

記事を表すアイコン

算数授業における児童の思考の質的変化を捉える視点の開発研究 : 帰納的活動に焦点をあてた長期にわたる授業改善の取組を通して

国立国会図書館請求記号
Z71-Y908
国立国会図書館書誌ID
026193360
資料種別
記事
著者
北川 禎ほか
出版者
東広島 : 全国数学教育学会
出版年
2014
資料形態
掲載誌名
数学教育学研究 : 全国数学教育学会誌 = Journal of JASME : research in mathematics education 20(2):2014
掲載ページ
p.141-156
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
北川 禎
加藤 貴子
寺井 宏太郎 他
並列タイトル等
Development of Viewpoints to Grasp the Qualitative Changes in Children's Thinking in Mathematics Classes : Through Long-term Teaching Experiment Focusing on Inductive Activities
タイトル(掲載誌)
数学教育学研究 : 全国数学教育学会誌 = Journal of JASME : research in mathematics education
巻号年月日等(掲載誌)
20(2):2014
掲載巻
20
掲載号
2
掲載ページ
141-156