理科教育から工学教育...

理科教育から工学教育につなぐ、化学史導入カリキュラム実践の効果 : 応用化学の実用化を核にしたエネルギー環境教育

記事を表すアイコン

理科教育から工学教育につなぐ、化学史導入カリキュラム実践の効果 : 応用化学の実用化を核にしたエネルギー環境教育

国立国会図書館請求記号
Z74-B941
国立国会図書館書誌ID
027305667
資料種別
記事
著者
丸山 晴男ほか
出版者
東京 : 日本技術史教育学会
出版年
2016-03
資料形態
掲載誌名
技術史教育学会誌 = The Journal of education for history of technology / 技術史教育学会誌編集委員会 編 17(2):2016.3
掲載ページ
p.19-24
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
記事
著者・編者
丸山 晴男
中條 祐一
並列タイトル等
THE PRACTICAL EFFECT OF THE CHEMICAL HISTORY INTRODUCTION CURRICULUM EMPHASIZING THE IMPORTANCE OF ENGINEERING EDUCATION IN SCIENCE EDUCATION : The Energy Environmental Education From The Viewpoint Of Applied Chemistry
タイトル(掲載誌)
技術史教育学会誌 = The Journal of education for history of technology / 技術史教育学会誌編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
17(2):2016.3
掲載巻
17
掲載号
2
掲載ページ
19-24