W.ジェイムズ教育論における「活動」概念の再解釈 : 「意識の生物学的基礎」の強調とその教育観への帰結

記事を表すアイコン

W.ジェイムズ教育論における「活動」概念の再解釈 : 「意識の生物学的基礎」の強調とその教育観への帰結

国立国会図書館請求記号
Z72-H664
国立国会図書館書誌ID
027682304
資料種別
記事
著者
岸本 智典
出版者
宇都宮 : 作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部教職実践センター
出版年
2016-03-31
資料形態
掲載誌名
作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部教職実践センター研究紀要 (3):2016.3.31
掲載ページ
p.13-22
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
記事
著者・編者
岸本 智典
著者標目
並列タイトル等
The Reinterpretation of "Action" in W. James' Educational Thought : His Emphasizing the Biological Foundations of Consciousness and Its Consequence for His View of Education
タイトル(掲載誌)
作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部教職実践センター研究紀要
巻号年月日等(掲載誌)
(3):2016.3.31
掲載号
3
掲載ページ
13-22
掲載年月日(W3CDTF)
2016-03-31