図書

実践!子どもが主役の授業づくり : 算数の主体的・対話的で深い学び : 100のコラムつき (こうぶんエデュ)

図書を表すアイコン

実践!子どもが主役の授業づくり : 算数の主体的・対話的で深い学び : 100のコラムつき

(こうぶんエデュ)

国立国会図書館請求記号
FC88-L313
国立国会図書館書誌ID
028282381
資料種別
図書
著者
坪田耕三 編著ほか
出版者
光文書院
出版年
2017.6
資料形態
ページ数・大きさ等
126p ; 26cm
NDC
375.412
すべて見る

資料詳細

要約等:

算数における「主体的・対話的で深い学び」とは何か。覚える算数から、考える算数へと授業が変わる授業実践例をご紹介します。(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

書店で探す

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

中国

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
図書
ISBN
978-4-7706-1073-7
タイトルよみ
ジッセン コドモ ガ シュヤク ノ ジュギョウズクリ : サンスウ ノ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ : ヒャク ノ コラムツキ
著者・編者
坪田耕三 編著
さんまの会 著
シリーズタイトル
著者標目
坪田, 耕三, 1947- ツボタ, コウゾウ, 1947- ( 00174103 )典拠
さんまの会 サンマ ノ カイ ( 001269134 )典拠
出版年月日等
2017.6
出版年(W3CDTF)
2017