場面理解を促す加法・...

場面理解を促す加法・減法の算数文章題の指導事例 : 具体物操作と説明の活動を通して

記事を表すアイコン

場面理解を促す加法・減法の算数文章題の指導事例 : 具体物操作と説明の活動を通して

国立国会図書館請求記号
Z71-S23
国立国会図書館書誌ID
028954294
資料種別
記事
著者
武部 綾子ほか
出版者
東京 : 筑波大学特別支援教育研究センター
出版年
2018-03
資料形態
掲載誌名
筑波大学特別支援教育研究 / 筑波大学特別支援教育研究センター筑波大学特別支援教育研究編集委員会 編 12:2018.3
掲載ページ
p.131-141
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
武部 綾子
川間 健之介
並列タイトル等
Case study on arithmetic sentence problem of addition and subtraction : Activities of concrete object operation and explanation for understanding the situation
タイトル(掲載誌)
筑波大学特別支援教育研究 / 筑波大学特別支援教育研究センター筑波大学特別支援教育研究編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
12:2018.3
掲載巻
12
掲載ページ
131-141
掲載年月日(W3CDTF)
2018-03